韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ホテル隔離日記〜7日目〜

こんちくやっぴー!! 遂に最終日 今はもう27日になってるので隔離は解けてる状態です! ここで緊急事態が。 まさかの2回目のPCRの結果が来ていない 多分あまりにも検査数が多くて捌ききれてないんだと思うんですけど、 結果がないと寮に入れない! 朝早く寮…

韓国ホテル隔離日記〜6日目〜

こんちくわ。 今日は2回目のPCRを受けてきました! 眠すぎるので端的に。 今ソウルは感染者がすごい多いので、PCRにすごい並びます。 (場所によるけど) 私は10:40くらいにホテルを出て、 途中の地区で同じホテルの他の隔離者がPCRを受けるのを待って、 西大…

韓国ホテル隔離日記〜5日目〜

こんにちは! 危なかったー!寝るとこだった (現在1時23分) 今日は本当に1日ゴロゴロしてました、、 これが隔離の醍醐味ですよね! さすがに明日は運動と勉強しなきゃ、、 あと5日とかで学校始まっちゃいます、、 早すぎる、、 2月って28日までしかないの恐…

韓国ホテル隔離日記〜4日目〜

こんちわあ!! いやーもう半分ですよ。 早い早い。 2週間でも意外といけるなって思ってたのに 7日間なんて一瞬ですね! 今日は特に書くことありません! PCRが陰性でよかったーってくらいです! あ、あとサークルのセミナーがあって、超疲れたっていう、、 …

韓国ホテル隔離日記〜3日目〜

こんちあ! 隔離ももう3日目ですよ、、 (実質2日目だけどね) 今日はやっとこさ入国後のPCRを受けに行きました。 ホテル隔離のいいところは保健所までの車を用意してくれる+無料ってとこだね、、 昨日は午前中に車来るって連絡だったのに、 全然来ないからロ…

韓国ホテル隔離日記〜2日目〜

ふぃー こんにちはあ 隔離2日目です。 今日は入国24時間以内のPCRを受けなきゃ行けなかったんですが、あまりにも保健所に人が多過ぎて受けられませんでした 明日延世の留学生みんなで西大門区の保健所に行くみたいです! 早起きせな、、 ちなみに2回目のPCR…

韓国ホテル隔離日記〜1日目〜

こーーんにーーちわーーー! 隔離、始めました。 もう韓国の隔離ブログ数限られてて行く前不安だったあ! だからもう全部まとめちゃう! まずは 1.ホテル隔離までの道のり ①仁川に到着して色々やって荷物を受け取る ②出たらパスポート確認 ③どこで隔離します…

明日韓国に発ちますぅ!

こんにちゃ!! あと12時間後には成田なのにパッキング終わってませ〜ん!! PCRは無事陰性! 明日からは韓国隔離日記になりそうですね! これはこの前ウェストサイドストーリー見た時にあまりにも人がいないから取った写真。 (上映前でっす!) ばいちゃ!

ちゃんと春休みの大学生っぽいことしてるから!

こんちくわ! まあね。 毎日ビッグイベントがあるわけもないので! ただの日記だよぉう!! まず一つ目 友達とショッピングをしたよん! その中でも来学期のために買った物たちを Shopping Haulをさせてくれぇい! ①スリコの吊り下げ収納 https://www.palclo…

韓国の受講申請、悩ましいよお!

こんちくわ。 2日空いてしまいやした。。 今日は韓国留学生にとってはホットな話題 《수강신청(受講申請)》 について! ちょうど今日終わったので体験記を! (私は延世大学在学中なので延世の申請方法についての説明デス) 韓国の大学の雰囲気だけでも味わっ…

みんなバレンタイン手作り派?

(現在帰国中なので全く留学関係ありません) こんにちは。 昨日の日記40人くらい見てくれてるんだけど どういう人が読んでるんだろうね! 気になるぅ! 今日はバレンタイン前夜! 今どのくらいの人がお菓子作りしてるのかなあ 私は明日友達宅で遊ぶのでそのた…

日記って続いたことないよね

こんにちは。 日記を始めたいと思います。 まあチャレンジも続いたことないので日記も絶対続かないと思いますが、ゆるゆるに頑張りたいと思います。 2日に1回くらいネ 今日は、、何したかな、、 あ、去年11月に韓国で怪我したときの保険の請求書をやっとこさ…