韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

韓国正規留学生の休日だよお!

こんちゃ!

 

1か月以上ぶりでっす!

いいのです。日記とはこういうものなのです。

 

今日は最近の休日についてだどん。

留学にあんまし関係ないどん。

多分。

 

①韓国の動物園って…

留学生の皆さん、

韓国で動物園行きました?

 

私別に動物園マニアとかではないんですけど、普通に思い立ったら行くので年に2, 3回行くんですよね。

 

 

韓国ではオリニ大公園の動物園しか行ったことないんですが、

ロッテワールドにある動物がいるところは動物園なのか…?)

 

オリニ大公園の動物園って本当に動物に関する説明がないんですよ。

 

※私は生粋の道産子なので、私の中で動物園は円山動物園旭山動物園が基準になっています。

 

 

本当に必要最低限の説明しかなくて、しかもその説明も色が薄くなって読めないっていう…。

 

来ている人も説明なんて全然読んでいなくて、マナーも良くない…。

(家族連れが動物に葉っぱ食べさせてました。それを注意する勇気もなく。)

 

 

そういうことがあって最近韓国の動物園の教育施設としての役割とは…って考えています。

 

調べて期末レポートにでも書こうかしら。

 

 

でも動物はキュートでした。

 

寝方がおじさんなカンガルー↓

 

私が来たとき毎回寝てるツキノワグマ

ちなみにオリニ大公園にはツキノワグマしか熊がいない(たしか)。不思議。

 

可愛い。カワウソ。↓

 

ボス感あって可愛いプレーリードッグ

 

リス科なのになんでドッグなの?ってなるよねー

プレーリードッグは「プレーリー(草原)」に生息している、危険が迫るとイヌ(ドッグ)のような甲高い声で鳴く動物です。そのため“草原に生息しているイヌのような(鳴き声の)動物”、というところから草原のイヌ「プレーリードッグ」という名前がつけられたそうです。

プレーリードッグ @ 動物完全大百科



ふむふむ

鳴き声聞いてみたい

 

 

ちなみにオリニ大公園は建国大の獣医学部と協力して何かしてるみたいですよ。

何かはわかりませんが…

 

 

 

②そういえば연고전でしたね

 

休日の写真漁ったら見つけました。

 

연고전のアナム。

友達のダンス公演を一人で見に行ったら、延世の과잠来てたせいか肩見せまかったっす。↓

 

高麗大によるスローガン。そんなこと言わなくても;) ↓

상여자특) 이런거에 신경 안씀

 

 

ちなみに私はスポーツは一切見に行かず、ダンスの公演と打ち上げ飲み会だけ行きました😊

 

どっちが勝ったのか、打ち上げで知りました😊

(高麗大おめでとっ)

 

アカラカ(学祭)で私は力尽きました…

 

 

 

こんなもんでしょうか…

特に週末なにもしてないんですよ…

 

なのにお金はなくなりますね!

不思議!

 

 

もういいや…

次はいつ書くかなー!

 

 

ばいちゃ!