韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

ちゃんと春休みの大学生っぽいことしてるから!

 

 

こんちくわ!

 

まあね。

毎日ビッグイベントがあるわけもないので!

 

ただの日記だよぉう!!

 

 

まず一つ目

友達とショッピングをしたよん!

 

その中でも来学期のために買った物たちを

Shopping Haulをさせてくれぇい!

 

 

 

①スリコの吊り下げ収納

f:id:udon_daisuki:20220217201547j:image

https://www.palcloset.jp/addons/pal/blog/detail/?b=3coins&article_id=379613

 

延世の寮の収納狭すぎ!!!!!

前学期、3人部屋を1人で使っていたのに荷物が溢れる事態。

 

来学期からは2人部屋だからさすがに物を減らしつつ、

収納も頭使わんといけんなあ…ってことで購入ぅ!

 

 

 

Francfrancキルティングタブレットケース

f:id:udon_daisuki:20220217201937j:image

https://francfranc.com/products/1106070020722?utm_source=google&utm_medium=paidsearch&utm_campaign=09_01_ssc_all&gclid=CjwKCAiAgbiQBhAHEiwAuQ6Bkh-9tigX7j-CfLLepGmjoHBvpL-uAiuMyytcNML6sqUtO9yg7UI73hoCd9oQAvD_BwE

 

URLが長い長い

 

プラグ変換器とか充電器とかをまとめて持ち歩きたかったあああ!

 

Francfrancとsnidelって憧れるよね

 

 

 

③ろるばああああん!

f:id:udon_daisuki:20220217202624j:image

ろるばあん

 

なんか紙にメモできる人ってすごい憧れるよね!

 

基本やらなきゃいけないことは「todo mate」っていうアプリでリスト作って、友達と共有してます。

 

でも少し長くメモしなきゃいけないこととかさ!!

いっぱい使っていきたいなあ

スクラップとかもしたいいい!

 

(去年notionマスターしたいしたい言ってた女↑)

 

 

ショッピングはこんな感じぃ!

 

 

 

 

んで、二つ目!

 

 

ドイツ語で会話できるようになりたくて

 

「Open Language Exchange」

https://en.openlanguageexchange.com/

 

ってところでtandem(言語交換のパートナー的な)探しをしました!

 

私は1学期ドイツ語をとってC+だったっていう逸話持ちなんですが!

 

別にそれでドイツ語が嫌いなったわけではなく!

 

最近ドイツ人の友達&恋人が欲しいっていう謎の衝動に駆られてるので!

英語の勉強も兼ねて頑張ってみようと思います。

 

 

言語学習って少しだけ読める時が一番楽しかったりしません?

丁度今ドイツ語がそのレベルなので、知ってる単語があるだけでウキウキしちゃってます。

 

ただ本当に知らない人と文章だけで話し続けるのが本当に苦手なので

(ハロートークがいい例)

 

三日坊主にならないように頑張ります。

 

 

 

読みにくい

知らない人の

長い日記

 

💮

 

 

 

さあて!

明日のブログはぁ!?

 

「私です!

  明日はついに出国前のPCRを受けます!

    最近すごい鼻水が出てるのが怖すぎます!」

 

明日もまた読んでくださいねえ!

 

じゃんけん