韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

新学期だ!韓国で一人暮らし始めよう!

こんちゃ! ずーーーっとまとめようと思いつつも、面倒でまとめていなかったもの… それが 韓国で一人暮らしする方法 です。 実は私、12月半ばから一人暮らしを始めてまして。 元々一年生から寮に住んでたので、大きな決断でした。 ちなみに理由としては ・ル…

2023年の始まりだよお!

こんちゃ! 明けましておめでとうございます! 今年もブログは読み手を全く考えないスタイルで続けていきたいと思います! 私が高校生の時って韓国系のブログ沢山読んでたのに最近全然だなあ…って思ったんですけど それってただ単に興味のあるものが減ったっ…

韓国正規留学生の休日だよお!

こんちゃ! 1か月以上ぶりでっす! いいのです。日記とはこういうものなのです。 今日は最近の休日についてだどん。 留学にあんまし関係ないどん。 多分。 ①韓国の動物園って… 留学生の皆さん、 韓国で動物園行きました? 私別に動物園マニアとかではないん…

留学生のみんな、メンタルヘルス保ってこ!

こんちゃ! 最初に! 今回紹介する内容は単なる私の体験談であり、情報を詳しくリサーチ&ファクトチェックを行っていないという点、これは記事ではなくブログであるという点を考慮していただければと思います。 ブログの内容、責任を負いかねますよおおお!…

韓国語中級の留学生はこれ買っときゃ大丈夫!

こんちゃ! 暑いっすね!韓国!天気がコロコロ変わりすぎっすね! 昨日課題をしながら思ったんですが、私まだレポートの正しい書き方を知らないんですよ。 日本語では書けます:) 普通語学堂の研究科?とか、TOPIKの쓰기対策とかで書き方を覚えると思うんです…

秋の始まり!私の脳内!

こんちゃ! こんちゃちゃちゃ! 秋が始まるよおおお!!! 2学期が始まり2週間弱、なんでこんなに疲れてるんだろうと思うばかりでやんす… 1学期はただ遊び呆けて、友達を作ることに夢中になっていたからね…でもそれはそれで大変なことだってあるわけでして。…

マツパ報告とTMIたち。

こんちゃ! 天気が良いねえ! これは近くの公園 今日はただの日記でっす。 私のTMIを聞いてくれぃ。 遂に!!!!!!! マツパ!!!!!!! してみたよ!!!!!!! 上がビフォー、下がアフター。 パリジェンヌで程よく上げてもらいました。 メイクする…

今夏の目標、갓생살기。

こんちゃ! ええ!? 無ん知っちの続編出てないのに次のブログ出しちゃうの〜!? ってね。思ったよねー! まあ気が向いたら書きます。 そんなもんですブログなんで。 いやー久しぶりだから書くことたくさんあるどお! とりあえず今日本にいます。 夏休みで…

無ん知っち① アメリカ中絶問題、何が起こってるの?さすがにこれだけは知っとこ!

こんちゃ! お久しぶりです。 今回は、社会問題を簡単に!!無ん知っち第一弾。 (題名はただリズムが良いから。みんなで無知の知しようねっていう。) アメリカでとってもホットなイッシュー、”中絶問題”についてとっても簡単にまとめてみたいと思うよ!! …

韓国・コロナ生活支援金のもらい方!

こんちゃああああ やっと試験終わったよおおおおお 試験終わるまで流石にブログ書くのはやめようと思って久しぶりの更新でっす。 そんでそんで この前コロナになったから、コロナ生活支援金をちゃっかりもらいに行ってきました! 1人10万ウォンくれます。 も…

宝物の読書ノート。

こんちゃ! お題「わたしの宝物」 皆さん、小学校のとき読書感想文書くの好きでした? 私そんなに好きじゃなかったんですけど、去年から本を読んだら絶対書くようにしてます。 どっちかっていうと本の最後の解説の真似っこしてかっこつけてる。 カッコつけた…

夏の始まりとサマーウォーズ。

こんちゃ! やってしまった。 読んでしまった。 私がアニメ映画の中で一番好きな細田守監督のサマーウォーズ。 の、ノベライズ小説を試験4日前(まだ全く勉強してない)に読んでしまった。 韓国は日中半袖を着るくらい暑くなってるし、もう蚊に刺されたし、夏…

コロナ隔離最終日だよお!

こんちゃ! ついにコロナ隔離も最終日〜! 同じ日に隔離を始めたルームメイトは、私の前の日にPCRを受けていたので今日のお昼に去って行きました。 (今考えても隔離にルームメイトいるのおかしい) 本当の私のルームメイトは私より後に陽性が出たので、隣の部…

隔離中の食生活+英語の話をするよ!

こんちゃー! まず最初に でんっ! アクセス数が合計1000を超えたよおお! ありがとおおおお!! 今後も読者を全く考えない文章力でダラダラ書いていきます! はい。 本題ですよ。 ①隔離中の最悪な食生活 私はダイエット中で、パーソナルトレーニングに泣き…

試験前の現実逃避でもしようか

こんちくわ! パソコンに繋いだイヤホンからは教授の「Yに対する자부심(プライド)を持て!」という怒号が聞こえて来る。 いや、怒号ではない。元々この教授はこのような喋り方なのだ。この間まで咳き込んでいたのに元気な教授である。 … なんてね。 授業中で…

大好きな漫画「働かないふたり」の最新刊が出たよお!

こんちゃ! 相変わらずコロナ隔離中なので、今日もダラダラブログ書きます。 私はアニメより漫画派。 別にオタクのつもりはないけど、気づいたら他の人よりも漫画を読んでることに気づいたタイプの人間。 そんな私が一番好きな漫画、「働かないふたり」の最…

韓国でコロナにかかったよお!

こんちくわ。 お久しぶりです。 やっぱ大学は忙しいですね! 全然ブログ書けてませんでした。 そんなこんなで昨日遂にコロナになったので そのこと書きまっす! ①すごすぎるタイミング そう。 私のコロナ、タイミング凄すぎる。 私年末日本に帰ってたのでブ…

隔離終了&入寮したからまとめるよ!

こんちゃあああ もう書くこと多すぎて、、 面倒だからまとめるね! 2回目のPCR結果がチェックアウトの時間までに来ない (ちなみにまだ来てない。多分もう来ない。) ↓ 結果がないと入寮できない ↓ フロントの人: ソウル大の子は신속항원검사(PCRじゃないやつ)…

韓国ホテル隔離日記〜7日目〜

こんちくやっぴー!! 遂に最終日 今はもう27日になってるので隔離は解けてる状態です! ここで緊急事態が。 まさかの2回目のPCRの結果が来ていない 多分あまりにも検査数が多くて捌ききれてないんだと思うんですけど、 結果がないと寮に入れない! 朝早く寮…

韓国ホテル隔離日記〜6日目〜

こんちくわ。 今日は2回目のPCRを受けてきました! 眠すぎるので端的に。 今ソウルは感染者がすごい多いので、PCRにすごい並びます。 (場所によるけど) 私は10:40くらいにホテルを出て、 途中の地区で同じホテルの他の隔離者がPCRを受けるのを待って、 西大…

韓国ホテル隔離日記〜5日目〜

こんにちは! 危なかったー!寝るとこだった (現在1時23分) 今日は本当に1日ゴロゴロしてました、、 これが隔離の醍醐味ですよね! さすがに明日は運動と勉強しなきゃ、、 あと5日とかで学校始まっちゃいます、、 早すぎる、、 2月って28日までしかないの恐…

韓国ホテル隔離日記〜4日目〜

こんちわあ!! いやーもう半分ですよ。 早い早い。 2週間でも意外といけるなって思ってたのに 7日間なんて一瞬ですね! 今日は特に書くことありません! PCRが陰性でよかったーってくらいです! あ、あとサークルのセミナーがあって、超疲れたっていう、、 …

韓国ホテル隔離日記〜3日目〜

こんちあ! 隔離ももう3日目ですよ、、 (実質2日目だけどね) 今日はやっとこさ入国後のPCRを受けに行きました。 ホテル隔離のいいところは保健所までの車を用意してくれる+無料ってとこだね、、 昨日は午前中に車来るって連絡だったのに、 全然来ないからロ…

韓国ホテル隔離日記〜2日目〜

ふぃー こんにちはあ 隔離2日目です。 今日は入国24時間以内のPCRを受けなきゃ行けなかったんですが、あまりにも保健所に人が多過ぎて受けられませんでした 明日延世の留学生みんなで西大門区の保健所に行くみたいです! 早起きせな、、 ちなみに2回目のPCR…

韓国ホテル隔離日記〜1日目〜

こーーんにーーちわーーー! 隔離、始めました。 もう韓国の隔離ブログ数限られてて行く前不安だったあ! だからもう全部まとめちゃう! まずは 1.ホテル隔離までの道のり ①仁川に到着して色々やって荷物を受け取る ②出たらパスポート確認 ③どこで隔離します…

明日韓国に発ちますぅ!

こんにちゃ!! あと12時間後には成田なのにパッキング終わってませ〜ん!! PCRは無事陰性! 明日からは韓国隔離日記になりそうですね! これはこの前ウェストサイドストーリー見た時にあまりにも人がいないから取った写真。 (上映前でっす!) ばいちゃ!

ちゃんと春休みの大学生っぽいことしてるから!

こんちくわ! まあね。 毎日ビッグイベントがあるわけもないので! ただの日記だよぉう!! まず一つ目 友達とショッピングをしたよん! その中でも来学期のために買った物たちを Shopping Haulをさせてくれぇい! ①スリコの吊り下げ収納 https://www.palclo…

韓国の受講申請、悩ましいよお!

こんちくわ。 2日空いてしまいやした。。 今日は韓国留学生にとってはホットな話題 《수강신청(受講申請)》 について! ちょうど今日終わったので体験記を! (私は延世大学在学中なので延世の申請方法についての説明デス) 韓国の大学の雰囲気だけでも味わっ…

みんなバレンタイン手作り派?

(現在帰国中なので全く留学関係ありません) こんにちは。 昨日の日記40人くらい見てくれてるんだけど どういう人が読んでるんだろうね! 気になるぅ! 今日はバレンタイン前夜! 今どのくらいの人がお菓子作りしてるのかなあ 私は明日友達宅で遊ぶのでそのた…

日記って続いたことないよね

こんにちは。 日記を始めたいと思います。 まあチャレンジも続いたことないので日記も絶対続かないと思いますが、ゆるゆるに頑張りたいと思います。 2日に1回くらいネ 今日は、、何したかな、、 あ、去年11月に韓国で怪我したときの保険の請求書をやっとこさ…