韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

2023年の始まりだよお!

 

こんちゃ!

 

明けましておめでとうございます!

今年もブログは読み手を全く考えないスタイルで続けていきたいと思います!

 

 

私が高校生の時って韓国系のブログ沢山読んでたのに最近全然だなあ…って思ったんですけど

 

それってただ単に興味のあるものが減ったってだけなのかなあって。

 

 

あとはTwitterの存在も大きいかもですね!

 

情報を得たくなくても目に入ってきちゃうSNS

 

自分で見たくない時自制するのが大事だよなあ、って思うよねー!!

 

 

まあそんなことは置いといて

 

【2023年上半期の目標】

 

いっちゃうよ!

 

可愛いべ↓

f:id:udon_daisuki:20230101140927j:image

 

自分史上最高の成績を取る

22年2学期は過去最低だったのでね。

でも努力してないので悔しくもないのです。

 

期末もただただ何もせず、早く終わってくれと思い続けて終わりました。

ノー勉で受けたテストしかありません。

 

でもいいんだー!!

 

頑張れない時は頑張れないから。

そして自分で頑張れないって思う時は本当に頑張らなきゃいけない時じゃないから。

 

これを正当化っていうんだぜぇ

 

 

進路を決める

頑張れない時があっても大学3年生にはなってしまうので。

決めましょ。

そろそろ。

 

実は2学期の後半、結構大変でコンディション最悪だったんだけど、

 

そんなときカウンセラーの先生が

 

「不安なうちは目標も決められない」

 

「毎日、その日したことを思い出して'何かしたな、何もしてない日ではないな'って思えることが大事」

 

と言っていたので!!!

 

ちょっといい꿀팁じゃない?

みんなちょっと響かない?

 

まあ最近はいい感じに戻ってきたので、来年は目標(進路)決められたらなと思います。

 

 

TOPIKを受ける

もうそのまま。

私2020年とかの高2の最後に受けたTOPIK4級しか持ってないんですよ。

 

それで大学受かってるのもって感じですが。

 

一発で6級受かるように軽く勉強しようと思います。

 

 

常に可愛くいられるように努力する

これもそのまま〜

20歳なので。

どうせなら可愛くいたいし、可愛くいるための努力をしてみたい。

 

韓国で皮膚科とか行ってみたいな!

おすすめ教えてくだせえ。

 

 

 

こんなもんでやんす。

 

一応上半期の目標なので、6ヶ月後どうなってるか

 

お楽しみに!!

 

最初に

「今年もブログは読み手を全く考えないスタイルで続けていきたい」

と書きましたが

 

ちょっとタメになる情報とかも発信できたらいいな!

 

あっ一人暮らし始めました。

そういうことも書いていきたい。

暇だったら。

 

 

ばいちゃ!

 

年末スキーに行きました。膝と腰が痛くなりました。

f:id:udon_daisuki:20230101141136j:image