韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国・コロナ生活支援金のもらい方!

こんちゃああああ やっと試験終わったよおおおおお 試験終わるまで流石にブログ書くのはやめようと思って久しぶりの更新でっす。 そんでそんで この前コロナになったから、コロナ生活支援金をちゃっかりもらいに行ってきました! 1人10万ウォンくれます。 も…

宝物の読書ノート。

こんちゃ! お題「わたしの宝物」 皆さん、小学校のとき読書感想文書くの好きでした? 私そんなに好きじゃなかったんですけど、去年から本を読んだら絶対書くようにしてます。 どっちかっていうと本の最後の解説の真似っこしてかっこつけてる。 カッコつけた…

夏の始まりとサマーウォーズ。

こんちゃ! やってしまった。 読んでしまった。 私がアニメ映画の中で一番好きな細田守監督のサマーウォーズ。 の、ノベライズ小説を試験4日前(まだ全く勉強してない)に読んでしまった。 韓国は日中半袖を着るくらい暑くなってるし、もう蚊に刺されたし、夏…

コロナ隔離最終日だよお!

こんちゃ! ついにコロナ隔離も最終日〜! 同じ日に隔離を始めたルームメイトは、私の前の日にPCRを受けていたので今日のお昼に去って行きました。 (今考えても隔離にルームメイトいるのおかしい) 本当の私のルームメイトは私より後に陽性が出たので、隣の部…

隔離中の食生活+英語の話をするよ!

こんちゃー! まず最初に でんっ! アクセス数が合計1000を超えたよおお! ありがとおおおお!! 今後も読者を全く考えない文章力でダラダラ書いていきます! はい。 本題ですよ。 ①隔離中の最悪な食生活 私はダイエット中で、パーソナルトレーニングに泣き…

試験前の現実逃避でもしようか

こんちくわ! パソコンに繋いだイヤホンからは教授の「Yに対する자부심(プライド)を持て!」という怒号が聞こえて来る。 いや、怒号ではない。元々この教授はこのような喋り方なのだ。この間まで咳き込んでいたのに元気な教授である。 … なんてね。 授業中で…

大好きな漫画「働かないふたり」の最新刊が出たよお!

こんちゃ! 相変わらずコロナ隔離中なので、今日もダラダラブログ書きます。 私はアニメより漫画派。 別にオタクのつもりはないけど、気づいたら他の人よりも漫画を読んでることに気づいたタイプの人間。 そんな私が一番好きな漫画、「働かないふたり」の最…

韓国でコロナにかかったよお!

こんちくわ。 お久しぶりです。 やっぱ大学は忙しいですね! 全然ブログ書けてませんでした。 そんなこんなで昨日遂にコロナになったので そのこと書きまっす! ①すごすぎるタイミング そう。 私のコロナ、タイミング凄すぎる。 私年末日本に帰ってたのでブ…