韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

隔離中の食生活+英語の話をするよ!

 

こんちゃー!

 

まず最初に

f:id:udon_daisuki:20220414182759j:image

でんっ!

アクセス数が合計1000を超えたよおお!

 

ありがとおおおお!!

 

今後も読者を全く考えない文章力でダラダラ書いていきます!

 

 

はい。

本題ですよ。

 

 

①隔離中の最悪な食生活

 

私はダイエット中で、パーソナルトレーニングに泣きながらお金を出して通ってる身なんですよ。

 

初めて丁度1ヶ月を超えた辺りなわけで…

身体もちょっとは痩せてムキっとしてきたんですが…

 

コロナになり食生活が最悪になりました(  ・᷄֊・᷅ )

 

まだ私がワクチンが副作用だと思っていた頃は「まあ熱出てるし!好きなもの食べちゃおっ」と思っていたわけで…

ハンバーガーを食べたりしてたわけですよ…

(うちはいつも熱が出たらハンバーガーを食べる)

 

しかし陽性が発覚した後も同じ食生活を続けてます…

 

言い訳なんですが、私の隔離部屋には

・冷蔵庫

・電子レンジ

・ポット

・調理器具など

が無いわけですよ。

 

そうなると必然的に毎食出前(もしくはコンビニで買ってきてもらう)ことになるわけでして…

 

こういうね…

サブウェイとかね…

f:id:udon_daisuki:20220414183804j:image

 

美味しすぎるお弁当とかね…
f:id:udon_daisuki:20220414183639j:image

 

香港ワッフル?とかね…
f:id:udon_daisuki:20220414183632j:image

 

今まで食べられなかったものをドカーンと食べちゃったわけですよ…

 

サラダは高いんですよ…

お洒落な高いやつしかないんですよ…

 

そしてお金的に二食いっぺんに買えて、常温でなんとか夜まで持つものしか食べれない。

 

てなわけで約1週間チートウィークを過ごしました。

 

ついに昨日罪悪感に負けて、今までトレーナーに送れていなかった食べた物の写真達をドサッと送りました。

管理してください泣って言われました。

 

いいんです…もう…隔離終わったら死ぬ気でやります…

 

ちな今日はちゃんとサラダとか卵とか食べました。

 

まあチョコも食べたんですけどね!?!?

 

 

ダイエッターの方はわかると思うんですけど、チョコとか揚げ物とかって依存性やばいじゃないですか…

 

1週間食べないと全然食べたくなくなるんですけど、また食べ始めると歯止めが効かなくなりません…??

 

本当良くないですよね…

 

今まではフルーツとか卵食べてたんですけど、冷蔵庫がないのがきつい泣

韓国フルーツ高いからチビチビ買いたくない泣

 

まあ言い訳なんですけどね。

 

隔離終わったら毎日運動しにいきます…

勉強もしなきゃ…

二つのこと同時に頑張れないんですけど、今回はどっちも譲れないっすよね…

 

 

 

はあ、、

 

 

②英語ってまじ必須

 

なんか新しいお題があるよ!?

 

 

ええ〜!

もしも英語が使えたら…?

 

難しいな…

もうネイティブレベルってことでしょ…?

 

絶対英語圏の大学に留学しますね。

確実に。

アメリカで政治の勉強してみたいなあ。

英語も韓国語も中途半端なのがすごい嫌なんだよね。

 

韓国語は現地に来て伸びたから、英語も現地に行ったら伸びるカモ!?

 

 

ちなみに韓国の大学に留学したい方、英語はマストです。

SKYに通う韓国人、みんなペラペラです。

 

受験するときに一応IELTS6.0出したんですけど、実際授業では全然足りません。

(IELTS6.0ってTOEFL80と同じとされるの意味わからない。絶対TOEFL80の方が難しい。)

 

同じ学部の頭いい友達(韓国人)でさえ、

「高校では英語できる方だと思ってたんだけどな〜」

って言うくらい。

 

理系はもちろん、文系も教科書は英語ですし、読まなきゃいけない資料はほとんど英語です。

 

大学によっては英語の成績出さなくていいところが多いんですけど、無くても受かるかもしれないけど授業にはついていけないと思った方がいいです。

 

クラスで1番英語できるんだ!って思ってても、学部では1番下になり得るので覚悟決めて受験してネ♪

日本の英語教育普通にやばい気がするヨ♪

 

でも実際、学部による感じもするけどね…

経済経営系はどうなんだろ。教科書英語じゃないんかな?

もしかして政治だけこんな英語使うんかな?

んなわけないべな。

 

 

ダラダラ書きすぎた。

 

 

てなわけで

ばいちゃ

 

 


最近TikTokで流行ってて好きな曲。

This Is What Falling In Love Feels Like

This Is What Falling In Love Feels Like

  • JVKE
  • ポップ
  • ¥255

 

私はこのデュエットが1番好き。

#duet with @JVKE 🌩 what the hell is love supposed to feel like ?? #openverse