韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

韓国でコロナにかかったよお!

 

 

こんちくわ。

お久しぶりです。

 

やっぱ大学は忙しいですね!

 

全然ブログ書けてませんでした。

 

 

そんなこんなで昨日遂にコロナになったので

 

そのこと書きまっす!

 

 

①すごすぎるタイミング

 

そう。

私のコロナ、タイミング凄すぎる。

 

私年末日本に帰ってたのでブースターを打ててなかったんですよね。

 

そろそろ打たんとなあって思って予約して、

4/7(木)に打ってきたんですよ。

 

f:id:udon_daisuki:20220410234453j:image

 

(カカオトークのライアンのイラストなくなってて悲しい)

 

1次も2次も副反応無かったタイプの人間なので、打った日も何もなく余裕こいてたんですよね。

(腕も痛くなかった)

(今思うと病院から帰ってきた時から喉痛かった)

 

💡韓国人は注射を打ったら肉を食べるよ!

f:id:udon_daisuki:20220410234750j:image

 

 

今回も副反応なしかあ、って思ってた次の日!!

 

f:id:udon_daisuki:20220410234828j:image

 

んおおおおお!?

 

朝からfever。

 

遂に私にも副反応が・֊・

 

 

熱はどんどん上がって

38.8くらいがピークだったと思います。

 

症状としては

・熱

・倦怠感

・頭痛

・鼻水

・喉

・咳

(最後の3つは副反応では出ないらしい)

 

まあ咳出るなとは思ってたんですよね。

 

「コロナワクチン 副反応 咳」

 

って何回検索したか。

 

んで、明日も熱出たらいいな〜なんて思いながら

(普段熱でないから熱出たらちょっと嬉しい)

 

その日は寝たんですけど、

 

 

②次の日(4/9)

 

f:id:udon_daisuki:20220410235411j:image

 

<Round 2>開始!!

って感じで朝からこの熱。

 

ウヒッ・֊・て思いながら寝てたんですけど、

二度寝したら一気に熱は下がりました。

 

でもまだ少しフラフラ+咳がひどくなってきたので、休んではいました。

 

 

したっけルームメイトに

「副反応に咳はないみたいだから一回自己検査したら?」

って言われて、

まあさすがにないだろうけどちょっと気になるしな!って思って検査したわけですよ!

 

f:id:udon_daisuki:20220410235755j:image

 

うおおおおおおおお

 

こんな濃い二重線ある!?

 

っていうね。

 

もう綺麗に陽性で笑うしかない。

 

そう。

副反応じゃなくてコロナにかかってました!

 

 

 

もうそこからは怒涛の1日

 

寮に連絡

寮内の隔離部屋確保

フラフラ歩きながらPCR受けに行く

隔離部屋に着いたらまさかの隔離ルームメイトがいた

なかよちになる

仲良く隔離

 

 

こういう感じ。

多分隔離部屋が足りなくて2人で隔離するしかないんでしょうね!

 

 

自分の部屋のルームメイトと隔離したかった、、

(ちな陰性だった)

 

まあ仲良くなったので良いんですけどね!

 

隔離部屋はSK global houseにあって、

・部屋の中にシャワー・トイレあり

・冷蔵庫・レンジ・ポットなし

・弁当配給なし→デリバリーでなんとかする

・1日8,900ウォン

 

って感じです。

 

寮費払ってる上に2人部屋でこの値段ってね…

 

ちょっと高いんじゃないんすかね…

 

ま、隔離施設行くよりはいいんだけどさ!

食費が嵩んじゃって!

 

そしてこの部屋虫やばい。

すでに5ヶ所刺されてます。

 

③無事(?)陽性

f:id:udon_daisuki:20220411000842j:image

 

PCRの結果が4/10(日)の朝に来ました。

 

自己検査が偽陽性だったらどうしよう、、って結構本気で考えてたんですけどね。

もう感染者と同じ空間で寝泊まりしてるのに、、ってね。

 

まあそんな心配いりませんでした。

 

しっかり陽性。

 

そして今のところの症状は

・少しだけ頭痛

・少しだけ倦怠感

・とっても鼻詰まり

・とっても咳

・耳が痛い(多分中耳炎)

 

こんな感じです。

めちゃくちゃ軽症だと思います!

 

耳が痛いのが地味にきついんですが、調べたらコロナあるあるらしい。

 

夜中耳痛くて起きちゃって、緊急室?ってコロナでも行っていいのかな…って本気で考えてました。

 

持ってた解熱剤飲んで何とか良くなりましたけど!

 

また痛くなったら嫌だなあ…

 

はあ…

ブログの書き方わからなくなったよ…

 

 

とりあえずの記録だからなんとなくわかってくれれば嬉しいです。

 

 

忘れがちですが今試験9日前です。

 

もうどうしろと。

 

 

では!

さよなら!

 

 

これはコロナだし食べてもいいだろってなって買ったワッフル。

ギルティうまし!

f:id:udon_daisuki:20220411001534j:image