韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

夏の始まりとサマーウォーズ。

 

 

こんちゃ!

 

やってしまった。

 

読んでしまった。

 

私がアニメ映画の中で一番好きな細田守監督のサマーウォーズ

 

の、ノベライズ小説を試験4日前(まだ全く勉強してない)に読んでしまった。

 

 

韓国は日中半袖を着るくらい暑くなってるし、もう蚊に刺されたし、夏始まってるよね…?

これはもうサマーウォーズの季節だよね…?

 

って思ったのが良くなかった。

 

でもすごい面白かったからいいんだけどね!

 

小説でも映画と同じスピード感を味わいたくなるから、自然と読むスピードが上がってた。

 

あの

夏だ夏だ夏だー!!!

スタジオ地図の夏だーーー!!

感が大好き。

 

私は何百回も映画観てて、何百回も泣いてるくらい好きなんだけど、この前韓国人の友達と見たらあんまりお気に召さなかったみたい。

 

あの夏の感じとか家族の感じって日本に住んでる人じゃないとあんまり伝わらないのかな?

 

子供には侘助と名付けたいくらいなんだけどね。

 

 

積読中の本が1冊減ったのが少し嬉しい。

試験終わったらどんどん減らしてこ。

 

明日は早く起きてさすがに試験勉強始めます。

 

まだ咳が出るからカフェとか図書館とか行きづらいんだけどネ。

 

飲み物だけ買って部屋で頑張ろ。

 

本読み始めたら誰か止めて。

 

 

ばいちゃ!

 

f:id:udon_daisuki:20220417000003j:image