韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

大好きな漫画「働かないふたり」の最新刊が出たよお!

 

こんちゃ!

 

相変わらずコロナ隔離中なので、今日もダラダラブログ書きます。

 

私はアニメより漫画派。

別にオタクのつもりはないけど、気づいたら他の人よりも漫画を読んでることに気づいたタイプの人間。

 

そんな私が一番好きな漫画、「働かないふたり」の最新刊が4/8に出て、その日にLINE漫画で買ったのでその感想でも書こうかしらっ!

 

f:id:udon_daisuki:20220412163642j:image

吉田覚 『働かないふたり 25巻』 | 新潮社

 

 

でも読んだことある人はわかると思うんだけど、別に感想を言うような漫画ではないんだよねえ。

 

ただボケっと読んでフヘーってなる感じの漫画です。

 

25巻の中で一番好きな話は#1606 「この町に決めた」

 

守くんよかったねえ、私もこんな町に住みたいなあ

っていう。

 

感想向けじゃない漫画だね。

 

でも大好きなんだー

 

気持ちが浮かれてても沈んでても、この漫画読めば地に足つけて日常送れる感じがするのサ。

 

ゴリ押ししたい漫画ではあるんだけど、LINE漫画の1話目のコメント見たらすごい賛否両論で衝撃を受けたから、あんまり人に勧めづらい。

 

ニートの兄妹が主人公っていうのと、作家さんの初期の絵柄が微妙(個人的に好きじゃないだけ)ってのがありそう。

(絵柄はどんどん崩れて今はとっても可愛いからミテネ)

 

なんてったって作家さんの감성(感性,日本語でも感性って使うかしら)がめちゃくちゃ素敵。

Twitterで素敵なアナログ絵を上げてくれてる。

 

 

はあ…

今コロナ+貧血で頭がぼーっとしてるから文章書けないよう、、

 

勉強しなきゃいけないのになあ

 

さっきもまた蚊に刺されて、今計8ヶ所刺されてる。

 

きええ

 

あ、パソコンで見てる方、気付きました〜?

デザインを変えました。

へへっ

 

スマホで書いてスマホで読んでるので、スマホで読んだ時に読みやすいように行間めちゃんこあけたりしてたんですけど、パソコンだとそれが読みづらいですね〜。

むじゅかち!

 

今回は行間狭めでお送りしました。

 

ばいちゃ!

 

 

 

最近aikoの曲聴きたい欲高まってるのでオススメおしえてください🫶🏻

花火

花火