韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

日記って続いたことないよね

 

 

 

こんにちは。

日記を始めたいと思います。

 

まあチャレンジも続いたことないので日記も絶対続かないと思いますが、ゆるゆるに頑張りたいと思います。

2日に1回くらいネ

 

 

今日は、、何したかな、、

 

あ、去年11月に韓国で怪我したときの保険の請求書をやっとこさ送りました😔

 

その時はまだ外国人登録が完了しておらず、韓国の保険が効かなかったので治療費が5,000円取られちゃいました。

 

日本で海外保険に入っておいてよかった〜

 

でも面倒臭がり屋選手権があったら50位には入るんでないかと常々考えているくらいの私は、ダラダラと請求書を送るのを伸ばしに伸ばし3ヶ月後に請求書送ったとさ。

 

ちなみに怪我したのはお尻で、ジム内のお風呂の排水溝に吸い込まれました。

ハジュカチ

 

結構痛かったんですよ。

まだ跡残っていて、ビキニは無理そうです。

着る予定はありません。

 

韓国の整形外科は大体物理治療がセットらしいんですけど、私も電気流されたり温められたり。

とってもエクサイティング。

吸い込まれたとこまた吸い込まれたりしました。

 

 

 

日記ってその日の出来事書くんじゃないのかしら

思い出しか書いてないワ

 

書くことないくらいの1日がちょうどよかったりするよね!

 

 

 

本日の雑学

🦡

この絵文字ってアナグマの絵文字なんだって

あんまり見たことないよね。

ググったら闇落ちした狸 or ナマケモノみたいな感じだった。(ニホンアナグマ)

 

アナグマはイタチ科でタヌキはなんとイヌ科、ナマケモノは有毛目のナマケモノ亜目らしい。

 

キツネもイヌ科だって。

なんでもありだね

 

 

これは全く関係ないアライグマ@円山動物園

f:id:udon_daisuki:20220212212252j:image