韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

みんなバレンタイン手作り派?

 

 

(現在帰国中なので全く留学関係ありません)

 

 

こんにちは。

 

昨日の日記40人くらい見てくれてるんだけど

どういう人が読んでるんだろうね!

気になるぅ!

 

 

 

今日はバレンタイン前夜!

今どのくらいの人がお菓子作りしてるのかなあ

 

 

 

私は明日友達宅で遊ぶのでそのために少し作ったんですけど、

いつも高校で作っていた量をイメージして作ったので多すぎました。

 

毎年業者かってくらい作って、紙袋いっぱい持ってってばら撒いてた記憶。

 

 

 

話は少し変わり今年のバレンタインジャンボのCM、

今田美桜©️と吉岡里帆©️がチョコ作ってるやつ。

 

うわー可愛いな、私も朝起きたらこの顔面になってないかなって思いつつ、

なんで男子側3人もいて1人もチョコ作ってる描写ないんだろうって思ったりね!

 

こういうのにひっかかっちゃうとこ、

ツイフェミ一歩手前ヂャン⁉︎

 

 

 

まあいいとして。

 

去年小学生の弟がバレンタインに友チョコ作ってたんだけど、

 

あーもう女子だけが作るバレンタインから変わっていくんべかって感じた。

 

 

別にバレンタインに関して不平等とかすんごい感じるわけじゃないんだけど、

 

Twitterとか見てると義務感出てるのが面倒な人もいるんだなって。

 

 

結局チョコって男女関係なく貰ったら嬉しいよね!

(そういう問題じゃないのはわかってる)

 

 

 

今年もコロナがあるから手袋マスクしてベイキングしました。

 

 

本命チョコ

 

渡したいな

 

誰にかな

 

 

本命チョコって季語?

 

 

 

 

話変わるけど

 

今日パスポート更新したやつもらいに行ったの!

 

デザインばちばちにクールだった。

クールジャパン感じた。

 

4月に更新したら10年のやつだったのになー

まあすぐ無くすからいいか!

 

 

 

これは全く関係ないオリニ大公園にある植物館?の中のゾウさん。可愛い。

 

f:id:udon_daisuki:20220213223113j:image

 

 

 

 

ねえ、、

コメント書いてくれたらすごい嬉しいんだ

今日の夜ご飯とかでいいから誰か書いてくれないかなあ