韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

韓国ホテル隔離日記〜1日目〜

 

 

こーーんにーーちわーーー!

 

 

隔離、始めました。

 

もう韓国の隔離ブログ数限られてて行く前不安だったあ!

 

 

だからもう全部まとめちゃう!

 

 

 

まずは

 

 

1.ホテル隔離までの道のり

 

①仁川に到着して色々やって荷物を受け取る

 

②出たらパスポート確認

 

③どこで隔離しますか?って言われたら「施設隔離です!」って言う

 

❗️ここで注意❗️

留学生だと留学生のブースに回されるので、ホテル隔離したい場合は「서울 격리시설 안내」っていうデスクに行く。

 

④ホテルが決まる

(私はルミアホテル)

 

⑤バスorタクシーで移動

(デスクで案内してくれる。私はバン?みたいなやつで종로のホテルまでで7万ウォン〜8万ウォンでした)

 

 

2. ホテル到着

 

①タクシー代を払う

(タクシー会社によって違うみたいだけど、私はカードでアジョシに払った。VISAカードいけました!)

 

②ホテルのフロントで色々サイン

(隔離の誓約書とかね)

 

③隔離代支払

❗️みんな気になるよね❗️

値段: 70万ウォン(7日間)

多分どこも全部1泊10万ウォンなんだと思う。

(確実ではないヨ!)

案内デスクのお姉さんはホテル決まる前から10万ウォンって説明してた。

支払方法:  海外カード可!

 

④色々もらって部屋へGO!

 

 

こんな感じい

大韓航空で行ってホテルに着いたのが夜9時前くらい。

(出発遅れたのもあります)

 

 

さすがに保健所は行けなかったから明日ホテルから連絡が来るみたい!

 

 

部屋の写真、動画のスクショで申し訳ないケロ。

 

f:id:udon_daisuki:20220220225048j:imagef:id:udon_daisuki:20220220225051j:image

 

洗面所は向かいに浴槽があります!

広め!

7日間なんて余裕じゃあ!!!!

 

ばいちゃ!