韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

秋の始まり!私の脳内!

 

こんちゃ!

こんちゃちゃちゃ!

 

秋が始まるよおおお!!!

 

2学期が始まり2週間弱、なんでこんなに疲れてるんだろうと思うばかりでやんす…

 

1学期はただ遊び呆けて、友達を作ることに夢中になっていたからね…でもそれはそれで大変なことだってあるわけでして。

 

私はカトクとかDMとか、友達と連絡を取ることが苦手だから関係を維持するっていうのが一番難しい。

(連絡が来たら頭の中だけで返信してる)

 

そして無理して作った友達っていうのは絶対に上手くいかないよねー

そんなん小学生のときからわかってるでやんす

 

まあそれはいいとして、久しぶりにブログを書いているわけですが。

どんな人が私のブログ読んでるかわからないから誰に向けて書けばいいかわからないよね。

 

そして久しぶりに自分の思っていることを文章にしているから不思議な感じ。

 

 

まあね。

そうね。

秋の始まりということで。

 

 

そう。来たる10月4日は私の誕生日なのですよ。

 

二十歳になるわけですよ。

 

二分の一成人式みたいな感じで写真を撮ったのが昨日のようですよ。

 

 

 

どう考えても自分が大人になっていると思わないし、まだ小学生のノリで生きている気がする。

 

「大人にならなきゃ」っていうことを小さいころから考えているから、そればかりに気を囚われて中身は成長していない感じ。

 

まだ覚えているのは、高校2年生の海外研修でタイに行く当日の朝、自分が海外研修に見合わないような気がして駅に行く車の中で号泣したんよ。

 

海外研修は中学生の時から楽しみにしていたし、それ目的で中学受験をしたのもあるからすごい期待していたんだけど、今まで見てきた先輩たちは自分よりもずっと大人だったから「まだ私は海外研修に行く準備ができていない」ってすごい悔しかった。

(後輩から見た先輩って大人っぽく見えるじゃん?)

 

そして同じタイに行くコースの友達はみんな大人っぽくて、頭いいひとがめちゃんこ多かった。

高校の特進コースみたいな人が他のコースに比べて多かったのかしら?

 

私はそんな友達がすっごい羨ましかったし、自分がどれだけ不足しているのか実感していたから「もう少し成長してから、知識が増えてから行きたかった」と父の車の中で号泣したのでした…

 

でも今考えたらそれを経験したことで成長できたし、たぶん今までの先輩方もそこまで大人じゃなかったはず。

 

やはり経験しながら大人になっていくのですよ。みんな。知らんけど。

 

 

どう考えても他の人よりも頭悪いのはわかってるし、頭の良さじゃなくて性格とか立ち回りでここまで来れている自覚はある。

 

でもそういうのはいつまでも続かないんよね。

いつかボロがでるし、社会に出たら絶対上手くやってけないんよお。

 

だから逃げて逃げて、たどり着いた先で生きていけばいいのかとも思うのです。

逃げ恥ですよ。

 

なんか進路とかを考えるときの「逃げる」ってさ、

「自分には合わないから逃げる」

「自分にもっと合う方に逃げる」

って二つ考えられるじゃん。

 

多分自己啓発系の本だったら後者が良いとされるんだろうけど、私はその考え方自体が逃げだと思っちゃうわけで。

 

まだ若いから前者でいいと思うの。

あれよね。

世界に一つだけの花でさ、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンになれみたいな。

 

ナンバーワンにもオンリーワンにもなりたいんだがー!って。

 

なんか。何言いたいかわからんな。

 

 

 

まあ、私のブログは誰にも理解できなくていいのですよ。

私の脳みその中はこんな感じで、途中まで考えて飽きて次のこと考えてます。

 

 

そうそう。

もう締めの文章だと思ったっしょ?

違うんだなー

 

 

最近悩んでいるのが「やりたいことをどうお金・仕事にするか」ってこと。

 

よく勉強する理由の答えとして「選択肢を増やすため」っていうのがあると思うんだけど、それも人によるんだろうなって。

 

もちろん選択肢は増えるんだけど、いろんな選択肢を増えたところでどれも惹かれないの。

 

全部合っていない気がする。

 

甘ったれだからそう思うんだろうけど、政治家になりたい友達とか弁護士になりたい友達とかを見ていて、これだけ熱量をもって頑張れることがないと嫌だなって。

 

今私はただただ色んなことが知りたいんだけど、それがとっても広範囲すぎてサ。

色んな夢はあるんよ。

動物園作りたいし、映画の配給会社で働いてみたいし、なんで社会が上手く回ってるのか研究してみたい。ちょっとだけスパイにもなってみたいし、ディズニーで働いてもみたい。G7に出てみたいし、法律の勉強もしたいし、貨幣に私の写真乗ったらいいなとも思う。あっイグノーベル賞とりたいし、アカデミー賞もとりたい。

 

 

ぬはは。

 

保育園児かてー!

 

私はこれっていうのが欲しいよね。

かっこいいじゃん。一つのこと極められる人。

そういう人と働きたいしね。

 

 

人生一つじゃ足りなくないかい?

全部やってみるっきゃないのだろうか。

 

 

でも先のことばっか考えてたらだめなんよ。

まずは明日までのレポート課題のこと考えないとだめよね。

 

 

うむ。

てか思ったけどやりたいこと全部英語必要じゃんー!

 

なんで技術は進歩してるのに、英語は喋れなきゃだめなんかな。

 

やっぱ長いものに巻かれるっきゃないんよね。人間ね。

 

私はマルチタスクできないから、1か月留学して英語しか使わない!って風にしないと一生英語喋れないと思う。

 

 

あっ最近知り合った日本人の中にめっちゃ韓国語上手い友達がいて、その子はもう徹底してほとんど韓国語しか喋らないの。

かっこいいの。すごい。

貫くってかっこいいよね。

私も7割ずつかっこいい人のこと真似していったらあれかな。

ちょっとかっこよくなるんかな。

 

あー---

お風呂に漬かりたい。

 

部屋に露天風呂ついてる旅館に泊まりたい。

一人で。

 

2泊くらいしたら丁度いいかな。

絶対旅館の外から出ないで、映画見て本読んでお風呂に入るんよ。

 

ぬはあー

最高だねえ

 

 

まあ妄想はここらへんで

 

私はカフェに行って勉強でもするよ…

 

 

久しぶりのブログで何書いてんだって。

 

ばいちゃ!

 

 

 

↓ホンデのムシンサテラス。夜行ったら最高。

f:id:udon_daisuki:20220917175848j:image

 

무신사 테라스 홍대
서울 마포구 양화로 188 17층 무신사 테라스
https://naver.me/GpJe0Ekj

 

 

今聴いてるのはびじょやじゅサントラ

ひそかな夢

ひそかな夢