韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

今夏の目標、갓생살기。

 

こんちゃ!

 

ええ!?

無ん知っちの続編出てないのに次のブログ出しちゃうの〜!?

ってね。思ったよねー!

 

まあ気が向いたら書きます。

そんなもんですブログなんで。

 

 

いやー久しぶりだから書くことたくさんあるどお!

とりあえず今日本にいます。

夏休みです。

 

 

✨22年夏の目標

 

急ですがここで私の夏休みの目標を公開!!

どどん。

 

갓생 살기~!!!!!!!!!!!

 

(갓생: 갓(God·신)과 인생(人生)을 합한 신조어로, 하루하루 계획적으로 열심히 살아내는 삶을 의미하는 신조어이다. by 시사상식사정)

→簡単に言うとちゃんと計画的に過ごす神みたいな生活 (西洋のthat girlトレンドっぽい感じ)

 

今学期できなかった갓생を生きてみたいと思います。(?)

 

自分を豊かにする夏にしてやるう!

 

そのために

  • 3時間勉強
  • 1時間読書
  • 1時間以上運動

を約束がない日は達成していきたい!

 

もう自分を変えられるのはこの夏が最後のチャンスなんよ、、いつ変わるの?今でしょ、、

 

 

✨さあ何勉強する?

 

てことで。

今学期あまりの無知さに恥をかいた

 

日本政治の勉強

 

をしようかと思いまして!

 

丁度参院選もあるしねぇ〜!

(ちなみに私にとって初めての選挙だから超緊張してる)

 

 

 

こちらをテキストとしてちまちま勉強していこうと思います。

私あの山川出版の世界史の教科書みたいな教科書が好きなんですよね。

文字がダーーーっとあって大事なワードは太字になってる程度の教科書。

この本が丁度いい量+シンプルで基本的な内容で気に入りました。

用語集もサイトでダウンロードできるのが素晴らしい。

 

私は高校で公民を取ってない、冗談みたいな政治外交専攻生なので本当に基本的なことしか知りません。(それに加えて日本史も取ってないから、もう高校生の私がどれだけ日本のこと見てなかったかが分かるよね!)

この夏で延世レベルになるには無理だろうけど、せめて何か聞かれたら答えられるようになりたい…

 

ちなみに

f:id:udon_daisuki:20220705172410j:image

こういう感じで勉強してます。

good noteとKindleを반반に。

 

갓생を生きるためにちゃんと目標達成してるか、ブログかTwitterで毎日報告しますね。

してないの発見した人で私の連絡先持ってる人は連絡してください。カフェ奢ります。

 

なんか本当に長い文章を書く集中力がないんですよねぇ。

文豪になるのは諦めます。

 

てことで今日はここら辺で。

 

ばいちゃ!

 

 

 

【ENFPによる今日のTMI】

 

丁度今書きながら10回目リピートしてる曲。

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて

  • CHICA#TETSU
  • J-Pop
  • ¥255

 

今日昼ごはん作った。これも갓생の국룰。調理したのは卵焼きだけなの気づかないで。

f:id:udon_daisuki:20220705173233j:image

 

韓国にいる間に予約していたガッキー表紙NYLONが届いてた。私は15年後、今のガッキーみたいになれているのか!?乞うご期待。

f:id:udon_daisuki:20220705173556j:image

 

 

昨日到着してすぐに友達と行ったカラオケ。日本のアイドル禁断症状出てたので、めちゃくちゃアイドルの曲予約したら予約リストがIQ3だった。

f:id:udon_daisuki:20220705173723j:image