韓国留学生のゆるゆる日記

すごい人になるために日々頑張ろうと頑張っている留学日記です。

隔離終了&入寮したからまとめるよ!

 

こんちゃあああ

 

 

もう書くこと多すぎて、、

 

面倒だからまとめるね!

 

 

 

2回目のPCR結果がチェックアウトの時間までに来ない

(ちなみにまだ来てない。多分もう来ない。)

 

 

結果がないと入寮できない

 

 

フロントの人: ソウル大の子は신속항원검사(PCRじゃないやつ)でいいって言われたらしいよ

 

 

寮に確認🙆🏻‍♀️

 

 

同じホテルで隔離してた日本人の方とタクシーで移動

-----------------------------------------------

월드컵공원 평화광장 임시선별검사소
서울 마포구 월드컵로 243-48
http://naver.me/5KdaGa5d

-----------------------------------------------

 

 

スーツケース持ったまま検査

f:id:udon_daisuki:20220301123959j:image
f:id:udon_daisuki:20220301123956j:image
f:id:udon_daisuki:20220301123954j:image

 

流れとしては

①長蛇の列を並ぶ

②受付

③みんなで検査キットの説明を受ける

④綿棒で鼻をチョイチョイ

⑤検査出るの待つ(10分)

⑥陰性確認後確認書発行

 

こんな感じ

すぐ終わりました!

 

 

タクシーでお互いの寮まで移動

 

 

入寮

 

 

 

 

こんな感じで入寮日は過ぎて行きました、、

 

そして寮でもハプニングが

 

①申請した寮と違うとこに配属

②送っておいた荷物がない

 

元々私はSK GLOBAL HOUSEに申請していたのですが、部屋はInternational Houseにあるという謎現象。

 

ルームメイトに聞いてみたらよくあるみたいです。

(隔離をSKでやってたらそこ配属みたい)

 

 

②は入寮の次の日に別の方に聞いて、倉庫にありました😅

 

 

はいそして部屋!

SKは新しくてシャワートイレが部屋の中にあるタイプ。

でも私の国際寮は

f:id:udon_daisuki:20220301124703j:image
f:id:udon_daisuki:20220301124705j:image

 

こんな感じで古い+シャワールームもトイレも部屋の外

みたいな感じ。

 

部屋の写真、広く見えるけど全然広くありません。

 

歩いて8歩くらい。

 

私は狭い部屋の方が落ち着くのでいいんですけどね!

 

部屋の中に小さい冷蔵庫があるのも嬉しい。

 

 

とまあこんな感じです。

 

来年入寮する方は参考にしてください!

 

ばいちゃ